image

頑張ったその先にあるもの

今週末、早くも10月に入りますね!
9月になったばかりだと思っていたのにもう月が変わるんですね〜早いです。

 

先日、山梨県に遊びに行ったのですが

『尾白川渓谷』

聞いたこと、見たこと、行ったことはありますか?
こんなに綺麗な滝が見れるんですって!!

image

(https://retrip.jp/articles/1537/)
ここ、行きたかったんです。というか、行くはずだったんです。
しかし、携帯のナビゲーションで着いた先は別の登山道入口でした…
そこは『日向山』という標高1,660mの山。

尾白川渓谷と繋がっているので行けないことはないみたいですが登山グッズなんて持ち合わせていなかったので尾白川渓谷は諦めて急遽スニーカーで日向山を登ることに。

image

一応、ハイキングコースみたいです。
登山が苦手な私にはこのハイキングコースすら辛いと思ってしまいますが…皆さん本格的な山登りの格好していますしね。
登山道のコース内に目安として10分割された表示があり1番最初に「10/1」を見た時は引き返そうかと思いました。
「10/7」くらいからやっと余裕が出てきましたね…

 

そして、頂上に着いた時の感動ったらありません!!

写真だけでお伝えできないのが残念です・・・

眺めもいいし、なんといっても日向山の特徴は、この白い砂なんです!!

image

登っている間にも道に白っぽい砂が混じっているのですが、山頂に着く直前にはこの先に海があるような感覚に陥るほど砂浜の砂に似ている砂が現れます。
意図的に撒いたと思ってしまうほど白い砂。
そして落ちたら自力では上がれない蟻地獄のような急斜面。

image

しかもサラサラの砂なので坂で踏ん張ることが難しい。

湿ってツルツルな土も怖いですけどサラサラの砂も中々の強敵です。

登山=辛い
とついつい考えてしまう私ですが、登頂できた時はやっぱり嬉しいし、登ってよかったなって思います(^^)
運動して、美味しいものを食べて時間に余裕があったら温泉に入って帰るのも最高ですね☆

 

今回の目的は、水信玄餅を食べにく♪
ことだったんですが。
↓↓↓ブログ↓↓↓

http://のどかな風景とスイーツ
山梨県は南アルプスの天然水で有名ですね。

 

ロッカンの商品で使用されているお水も自然豊かな京都の山間を流れているきれいな川のお水なんですよ☆

 

なぜシャンプーにお水?と疑問に思う方もいらっしゃると思います。
実はシャンプーの半分以上はお水なのです!
知っていましたか?
髪の毛に行き渡る成分にはこだわりたい、ロッカンのシャンプーを使っていただく一人ひとりに寄り添うようなヘアケア商品を提供したい。
この想いが『水にもこだわる』ということに行きつきました。

 

ただのシャンプーではなく、大切なシャンプーに。毎日使うからこそ使っていて嬉しくなるような商品へ。
ロッカンヘアケアシリーズの願いです☆

Bathroom

結婚する友人へのお祝いやバースデープレゼント。
それは友人でも家族でも大切な方に贈ってほしい、使った方は思わず笑顔になる。
さらに潤い、補修、ボリューム
悩みに合わせて組み合わせることで悩みを解決

ぜひお試しください♡

 

minami

オステラ製品は、美容師さんと共同開発した美容室専売品です。
行きつけの美容室でお取り扱いがない場合は、こちらからご購入できます。

オステラ ショップ 》で検索
または、http://shop.austere.co.jp/

詳しい製品情報はこちらから
http://www.austere.co.jp/

-スタッフのつぶやき, ブログ