海の中の探検

2016/09/20

 

台風が多い今年の9月…。

天気を気にせずに、気温もほぼ関係なく過ごせるスポットといえば…?

〜水族館〜

東京近郊の水族館を覗きに行きましょう♪

 

エプソンアクアパーク品川

2015年に全面リニューアルしたエプソンアクアパーク品川。

image

美しい海の仲間たちが待っています。

エントランスを含め11のエリアに別れ、中にはカフェバーも。夜10時までの営業なので、ゆっくり大人の時間も過ごせます。

迫力のイルカのショーは、イルカと水のコラボレーションで夏のお祭りをイメージした粋なデイバージョン、ウォーターカーテンに360度投射するナイトバージョンとあり、見応え抜群!!

image

9月30日までのイベントなのでお早めに☆

(http://www.aqua-park.jp/aqua/event/)

 

すみだ水族館

東京スカイツリータウンの中にある水族館です!

image

すみだ水族館は人口の海水を作り、そこで生物が生活をする、珍しい水族館です。

スカイツリータウンに直結していることで、行き来が楽で何度も出入りできることから色々な場所を楽しむことができる都市型の水族館☆

約1.000キロ離れた島々をイメージし、219の諸島付近の生き物達が自由に泳ぐ東京大水槽や様々な種の金魚が舞う江戸リウムなど魅力が満載な水族館。

(http://www.sumida-aquarium.com/zone/mainpool.html)

 

しながわ水族館

”素敵な発見、新しい出会い!!”かわいい動物たちのショーも充実している水族館♪

イルカ・アシカ・アザラシ・水中ショーと全部見逃せないものばかり!

image

アシカのショーはしながわ水族館にいる3頭の女の子たちが一生懸命トレーニングをしたパフォーマンスを見ることができます♪それぞれ違う性格のアシカ達、やんちゃな子、マイペースな子、勝気な子。その日にどのアシカが出演するか、楽しみになりますね(^^)

日にちや曜日によってショーのタイムスケジュールが変わるので、着いたらまず計画を立てるのもワクワクしますね☆

(http://www.aquarium.gr.jp/spot/index.html)

 

サンシャイン水族館

"天空のオアシス”がコンセプトの水族館。こどもから大人まで幅広い年齢の方に楽しんでもらえる工夫がたくさん!

「くつろぎ」と「ココロ動かす、発見」を提供してくれる大人も大満足な水族館。

image

9月からは期間限定のイベントが開催されていますよ♪

海月(クラゲ)のフシギ・・・秋の風物詩、中秋の名月にかけて行われるイベントです!

ただ見るだけではなく、ガイドツアーでは水クラゲに触ることもできるそうですよ!期間は9/27までなので是非行ってみてくださいね☆

2017年春にはマリンガーデンがリニューアルオープンの予定。

『天空のオアシス第2章始まる』

Twitterでも随時水族館の仲間の様子がアップされているのでチェックしてみては??(^^)

(http://www.sunshinecity.co.jp/aquarium/facility.html)

 

葛西臨海水族園

観覧車が目印の葛西臨海・海浜公園と葛西臨海水族園が隣接している施設。

image

(http://matome.naver.jp/odai/2136228469099078701/2136228905000032303)

一昨年から昨年にかけて謎の大量死で大きな話題となったあのマグロの巨大水槽がある水族園です!先月、ついに謎の大量死を乗り越えた最後の1匹が水槽のアクリルの壁に衝突して亡くなってしまい、なんだか悲しい気持ちになってしまう話ですが…現在は2回マグロが追加され約90数匹水槽にいるそうです。

image

(http://find-travel.jp/article/1063)

海の目の前にある水族園ならではの外の光を存分に取り入れたスペースもあり、生き物達を楽しく観察することができます♪

こちらではペンギンも外にいるので餌やりをゆっくり見ることもできますよ。餌を急かすペンギンやボーッとどこかを見つめるペンギン…見ていて飽きませんよね☆

 

水族館は一日いなくても、癒され楽しめるスポット。

仕事の疲れを忘れふわりふわりと漂うクラゲを見たり、かわいい動物に癒されたり・・

帰りにちょっとおいしいものを食べて帰るのもいいですね♪

minami

オステラ製品は、美容師さんと共同開発した美容室専売品です。
行きつけの美容室でお取り扱いがない場合は、こちらからご購入できます。

オステラ ショップ 》で検索
または、http://shop.austere.co.jp/

詳しい製品情報はこちらから
http://www.austere.co.jp/

-スタッフのつぶやき, ブログ