image

シルクと白金で髪をツルツルに

2016/06/21

まだまだ不安定な天気が続いていますね。

夜もグッと冷え込んだりしていますしね、

皆さん体調には十分お気をつけください。

体の健康も大事ですが、髪の毛の健康も一緒に考えてあげられる余裕を持ちたいですね♪

ロッカンシリーズでは、2種類のシャンプー。

そして洗い流すトリートメントと洗い流さないトリートメントをご用意しております。

10代20代には使わせないよくばり世代のシャンプー、トリートメント。

image

今回はNo.6can SILK TREATMENT
(ヘアケアトリートメント:洗い流すタイプ)

こちらに配合されているシルク・プラチナのお話をしたいと思います。

以前スクワランのご紹介もしておりますので是非ご覧になってみてください。

↓↓↓こちらから↓↓↓

『開花を待つころ』

ロッカンシルクトリートメントに配合されている加水分解シルク。

シルクといえば蚕ですね、蚕のタンパク質を利用して加水分解シルクは誕生します。

なんといっても浸透性、吸着性が良いので保湿効果もあります。

シルク

プラチナシルクは、白金(プラチナ)のコロイド粒子を加水分解シルクでコートした光、ツヤ成分です。

*コロイド粒子とは簡単に言うと気体の場合、雲や煙。

液体の場合、マヨネーズ、牛乳、墨汁。個体の場合、石鹸の泡、マシュマロなど。
http://www.chem.gunma-ct.ac.jp/H15kokaikoza/files/textbook/colloid.html

シルク分子量も小さいため、毛髪内部に浸透し傷んだ毛髪の強度と水分量を改善して内部反射を整え、髪全体にツヤをあたえます。

そして白金がヘアカラーの褪色を抑えます。

 

このヘアトリートメント、毛先に付けたときにハッとするほど、なめらかでツルんとした指触りです。

こんな感覚は初めて!!と思うほどです!!!!!

CAN BOXにも入っており、量も大満足の容量となっております。

新年度と共に体も頭の先から毛先までお手入れをして、

これから強くなっていく紫外線ケアをしてみてはいかがでしょうか。

HPはこちらから

http://austere.co.jp/06can.html

ご購入はこちらから

http://shop.austere.co.jp/

minami

-ブログ, ロッカンのひみつ, 髪の毛のお勉強