ロッカン桜7

開花を待つころ

2016/06/21

ロッカン桜7

皆さん春の3連休はいかがお過ごしでしたか?

早くこんな景色が見れたらいいな~と思いながら、

8

私は友人と都内のコリアンタウン、新大久保へ遊びに行ってきました♪

毎回どのお店に入ろうか迷ってしまう韓国料理屋さん。

そして美容グッズが選べないほど沢山並んでいるお店がズラリ。

結局今回は何も買わずにお腹を満たして帰ってきました!!

韓国のり巻きを食べつつ、話題は美容の話へ・・・

皆さんはスクワランという名前を聞いたことはありますか?

実は私達人間の肌にある潤いの物質。

汗や水分と混じり合い、天然のクリームともいわれる皮脂膜となって

乾燥や紫外線から肌を守っているのです。

ロッカンヘアトリートメントには化粧品に一般的に使用されている

サメ由来のスクワランに比べて刺激物の入っていないオリーブ由来の

スクワランをエモリエント成分として配合しています。

エモリエントとは、ハリと潤いを与え、皮膚や髪を柔らかくするという意味です。

スクワランはそのままでマッサージオイルに使われるほどに、

伸びが良くベタつきが少ない感触の良さが特徴です。

ロッカンヘアトリートメントの使用感もツルンと滑らかで、輝いています。

トリートメント中の待ち時間もずっと触っていたくなります。

マッサージオイルなんてワードを出したらここはコリアンタウン!

韓国にエステしに行きたいね!!なんて話に脱線します。

女性の美に対しての追求、貪欲さは忘れたくないですね。

皆さんの今しているヘアケア、満足していますか?

minami

-スタッフのつぶやき, ブログ, ロッカンのひみつ